Keep Coding!

A fearless adventure in knowing what to do when no one’s there telling you what to do.

2015-01-01から1年間の記事一覧

Unity5.3でオブジェクトの色を変えたかった話。

UnityのC#でオブジェクトの色を変えたかったんですが、ちょっと詰まってしまったので書いておこうかと思います。 公式リファレンスなどから色を変えるには、Color( )を使えば良いらしい。 こんな感じ gameObject.GetComponent().color = new Color(243, 156,…

Unity5.3でTrail Rendererの軌跡の色を七変化させたかった話。

さいきん、Unityでゲーム作成をしてたりします。 公式サイト:Unity - Game Engine Unityは、日本語ページがしっかりあったり、公式リファレンスも英語版とほぼ同じ内容で翻訳までされているので、そこそこ初心者にも優しい環境なのではないかな思っています…

Htmlメールを作った話。

今回は、HTMLメールを作った話と、思ったより大変だったという話です。

成長しました。

Contributionが50になったので人間になれました。 @her0m31 - Qiita 人間になれました。 her0m31.hatenadiary.jp

Google Form -> SpreadSheet -> Calendar && Mailで簡単な予約フォームを作る話。

Googleのサービスだけで学内企画の予約フォームっぽいのを作って提案した時の手順についてです。

2015年に聴いた回数が多かったEDM 10曲な話。

『〜な〜 10つ』みたいなの書いてみたかったので書きます。 EDMはエレクトダンスミュージックって言うらしいです。 ウィキペディア先生によるとこんな感じらしいです。

2016年のカレンダーを買った話。

有村架純の。 flamme-ec.jp flamme-ec.jp

Google for Mobile行く話。

Google for Mobileに行ってきます。

MacのKeynoteで動画を作る話。

こんにちは。 Keynote使ってますか? Keynoteはいわゆるプレゼンテーションソフトですね。 パワーポイントと似たようなものです。 MacのMavericks以降から無料になったので使っている人もいるんじゃないかと思います。 そんなKeynoteで動画を作成してしまお…

kimonolabsの使い方な話。(設定変更編)

kimonoのサービスは終了したようです jp.techcrunch.com kimonoの仕組み? kimonoの使い方 基礎編の続きです。

人間になった話。

QiitaのContributionが10を越えたので人間になれました。 @her0m31 - Qiita

SQlite3のlike句の使い方な話。

Like句の基本的な使い方が分からなかったので書き残しておこうと思います。

BloggerでMarkdown書けるようにした話。

Markdownめっちゃ良い。 さいきん、Qiitaに初投稿してみました。 kimonolabsの使い方 基礎編 実は、Markdownで何か書く体験も、これが初めてだったりします。 めっちゃ良いです。気に入りました。 ということでbloggerでMarkdownで書けるようにしてみました…

kimonolabsの使い方な話。(基礎編)

kimonoのサービスは終了したようです jp.techcrunch.com kimonolabs さいきん、kimonolabsを使うことがあったので、ちょっと書いておこうと思います。 (書く意味なんかいらないくらい単純だけど、、、

Bloggerで独自ドメインの設定をする話。

Bloggerで、お名前.comで取得したドメインを設定しました。 なんで、hatenaで? お引越ししてきたからだよ? 以下のページを参考にしました。

サブディレクトリのサブドメインで使う話。

www.hoge.com/hogehoge -> hogehoge.hoge.comみたいな設定。 分からないので色々参考に、とにかくやってみました。

ServersMan@VPS(Ubuntu)に初期設定をした話。(2)

初期設定の続きです。今回は、iptablesの設定を行いました。 参考にしたのは

ServersMan@VPS(Ubuntu)に初期設定をした話。(1)

ServersManVPSの初期設定をしたので記録しておきます。 次のページを参考にしました。